鍋奉行、推参!(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼

<<   作成日時 : 2011/08/05 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、スケバン刑事などの原作者である和田慎二先生がお亡くなりになりました。

プロフィールにも書いてある通り、心の師とも崇めていたお方でした。
私の絵は和田先生の影響を色濃く受けながら発展したと言っても過言ではありません。

修羅場真っ只中で訃報を耳にしたので、悲しむヒマが無かったのは残念ですが、別の意味では悪いことではなかったのかもしれません。

末節ながらも同じくマンガを描く人間として、お近づきになりたいという夢を抱いたりもしていたのですが、それも叶わなくなってしまいました。
自分の精進が足りない部分も多々あれど、いったいどこで足踏みをしてしまっていたのか、それが悔やまれてなりません。

和田先生を含めた先人たちの素晴らしい足跡を、穢すことなく追いかけていけるようにがんばります。

和田慎二先生のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


というわけで、私の人生に多大な影響を与えてくれた「ピグマリオ」から
ルーンの皇子クルトと水晶の姫オリエです。
自分の描き方に置き換えてみたので、微妙に似ていない部分も…orz


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

西北々のおすすめ♪

追悼 鍋奉行、推参!(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる